プロモーションが含まれています

【作業をラクにする】現場で使える便利機械

土木全般

 

 

現場で使えそうな便利機械をご紹介します。

こんなのがあったら便利なのになと思うものを選定しました。

あまりお金をかけないで使えるものを選定しました。

 

杭打ち機

 

ユンボがない場合に単管や柵の木杭などを打ち込むのに重宝します。

 

 

 

電動ウィンチ(MAX500kg)

 

車に取付けるウィンチです。

一人では積めないものを吊り込むのに非常に役に立ちます。

 

 

 

ボディカメラ(あらゆる現場の場面を録画・夜間OK・10時間・防水・センサー)

 

現場をやっていると録画の必要性は感じますが、カメラが設置できるような現場ばかりではありません。

記録した動画は、あらゆるシーンで役に立ちます。

 

 

強力油圧カッター(鉄筋から鉄板まで)

鉄筋専用はよく見かけますが、アルミや鉄板までカットできる万能タイプです。

(画像をクリック♪)

 

 

電動スノーショベル(除雪・軽量・ハイパワー)

 

女性でもラクに除雪ができるのはうれしいですね。

作業場のみを除雪するのに便利なアイテム。

 

 

 

高評価!電動スコップ(アタッチメント・62㎝)

 

横から堀るときや、固い路盤を掘るのに最適です。

 

 

エンジンオーガー(支柱・杭打ち・下穴)

 

固い地面に穴を開けて、単管や杭などの下穴施工に最適です。

 

 

 

Top
タイトルとURLをコピーしました