プロモーションが含まれています

私が経験した18の仕事(2000年代)

仕事・転職

 

未経験から高収入を目指す「jobuddy+」

 

転職多数の私はアルバイトを含め18の仕事を経験しています。

 

わたくし「オッシュ監督」がどのような仕事をしてきたか?

 

当時の仕事をご紹介し、皆さんや周りの方の就職転職のお役に立てば幸いです✨

 

2000年代

建築派遣(手元)

給 料 10,000/日

難易度 ★★☆☆☆

備 考:職人さんの手伝い(手元作業)

期 間:3か月程度

 

建築関連の会社を退職してから、つなぎで建築派遣のアルバイトをしていました。

 

マンションなどの職人さんの手伝いが主な内容で、写真にあるような生コンを打設するときの手元が結構多かったように思います。

 

生コン打設前の鉄筋に針金で固定する作業もしていました。

 

他は設備屋さんがハシゴにのぼって作業をしている時に、下から材料や道具を渡すような作業をしたりしていました。

 

面白かったのは東京の山手通りの下に首都高速5号が走っていますが、開通前に壁面に入ったヒビ(クラック)を補修する仕事でした。

地下数十メートル下に降りて、巨大なトンネル内で高所作業車に乗り、補修する職人さんに材料などを渡すものです。

 

建設系の仕事は「やりきり終い」といって、仕事が終われば早く帰れる事も多々あったので、そういう現場はラッキーでしたね。

 

現場のガードマンと一緒で精神的にはキラクな職業と言えると思います(大変は大変ですけどね💧)。

 

漫画喫茶店長

給 料 350,000/月

難易度 ★★★★☆

備 考:24時間営業

期 間:8年

建設関連の会社を退職したあと、アミューズメント系の会社で働いている知り合いから誘われました。

 

店長候補で入り、1年くらい2番手として働き、店長となりました。

 

きつい点が何点かあるのですが・・・

 

・24時間営業、年中無休

・客層がひどい(不潔とか)

・漫画の知識

・パソコンの知識

・店内の維持管理

・アルバイト管理

 

2番手のときは月の2/3が夜勤だったので、半年くら続いたときに「辞めたい」と思いました。

 

そのタイミングで店長になったので良かったのですが、24時間年中無休なので、何か問題があれば店に行かないといけません。

 

年中無休なので、清掃などのメンテナンスが大変でした。

 

漫画の知識を元にコミックの仕入れをどうするとか、ネットゲームの知識も必要です。

パソコンは100台以上は最低ありますから、不具合に対するメンテナンスの知識もある程度必要です。

 

24時間営業なので、アルバイトのシフトを組むのが大変ですが、よくある社員2人体制に、その他はアルバイトみたいな感じです。

 

辞めた理由としては、これ以上、給料も上がらない、上に行けそうにもないような状況がありました。

 

とはいえ最大の理由は「客層」ですね。

 

これまで様々な業態で接客をしてきましたが、「最悪」です。

二度と戻らないでしょう。

次に転職した不動産売買も含めて、現在の土木監督については以下の記事からご覧ください。

 

 

 

Top
タイトルとURLをコピーしました