プロモーションが含まれています

ココナラみたいに転職相談をマッチング「Coachee」(コーチー)

仕事・転職

 

あなたは以下の仕事の悩みを解決したいと思いませんか?

 

・これから仕事とどう向き合っていけば良いのか

・このままこの仕事をしていて良いのか

・私のキャリアは世の中でどの程度のものなのか

・転職を有利に進めるにはどうしたら良いのか

・現職で出世していくにはどうしたら良いのか

・スキルアップするにはどうしたら良いのか

・職場の人間関係をどうにかしたい

・心のモヤモヤをすっきりさせたい

 

自身の仕事に対する悩みというのは、人によって千差万別です。

 

そんな悩みを解決してくれるのが、キャリア相談の「Coachee」です。

 

CtoCだからきめ細やかに対応できる

 

転職エージェントでもキャリア相談はできますが、あくまでも転職エージェントと契約している企業の求人についてのものになり「限定的」。

多くのキャリア相談の運営会社は法人主体となり、キャリアコーチングについては数十万円と高額になりがちで、業態・職種に対する知見も乏しいことが多く、対応も一般的な支援になる場合があります。

 

いっぽう「Coachee」は、各分野の経験者(プロ)が対応できる内容を提示しており、相談者が選択して依頼する事ができる画期的なサービスです。

 

転職エージェントとのサービス比較

「Coachee」は各分野の有資格者、業界や職種の有識者、キャリア相談の経験者が多数揃っています。

あなたの「悩みの解決」や「なりたい未来の自分」の実現のサポートをします。

 

Coachee転職エージェントA社
費用1,000円/1回~無料
担当選択事前にやり取りの上、相談できる原則選択できない
業界・職種知識あらゆるジャンルの専門家に依頼が可能業界・職種の経験者でない場合があり
カスタマイズカスタマイズ可能一般的な転職フロー
サービスの特徴各コーチオリジナルのノウハウ特定企業の転職に強み
求人紹介提携求人の紹介なし提携求人の紹介あり
転職支援SNS,転職サイト,転職エージェント経由等
全ての求人案件でサポート可能
転職求人案件のみ可能

 

Coacheeサービス全体像

キャリア相談サービスを売買できるマッチングプラットホーム。

スキル・経験を商品化し、「ECのように売り買いできる」マッチング型プラットホーム。

 

 

あらゆるテーマ・ジャンルの専門家を選んで相談できる

相談したいテーマキャリア形成副業・企業退職・転職検討自己分析ES添削
スキル向上・目標達成新卒就活仕事・人間関係の悩み履歴書・職務経歴書添削SPI・Webテスト対策
コーチの
専門領域
営業事務管理美容・ブライダル金融・不動産専門職ITエンジニア
企画・経営接客・サービス医療・福祉クリエイティブ電気・電子・機械
その他
キーワード
大手・上場企業ベンチャー企業女性のキャリアシェアリングエコノミーハイクラス
地方企業ライフイベントコーチングリモートワーク第二新卒・既卒
資格社会保険労務士産業カウンセラー臨床心理士more…
キャリアコンサルタント心理カウンセラーファイナンシャルプランナー

キャリアに関するするあらゆる悩みを専門家へ相談できます。

在籍のコーチ

多くのキャリア相談経験者、心強い実務経験者、資格者が在籍しております。

キャリアコンサルタント資格保有者・東証1部上場企業3社でマネジメント経験者
・GCS認定コーチ資格保有者WEBデザイナー&ライフコーチのパラレルワーカー
実務経験が20年のITエンジニア大手国内企業の本社部長職とグループ会社取締役
・大手人材会社にてエンジニア、デザイナーに特化した転職支援経験者スクルシェアプラットホームにて「転職 キャリアコンサルタント」部門1位獲得者
元プロ競輪選手(プロ在籍8年、戦績70勝)ファロワー2.5万人以上のTikToker
・株式会社リクルートにてセールスレコード樹立者キャリア相談人数2,000名以上のTCS認定コーチ
・元IBMにて新卒採用/中途採用をしてきたキャリアコンサルタント

  

▼▼▼ まずは無料登録 ▼▼▼

 

 

利用者の声

利用者の声を拝見しますと、「専門家に相談してよかった!」との評価が多いですね。

 

評価5 相談者Aさん

キャリアの相談について丁寧にアドバイスをしていただき誠にありがとうございました。 短い時間でしたが、助言をいただいたことで自分の中の気づきが多く生まれ、今後の転職活動が少し楽しみになりました。 また、壁打ちをお願いすると思いますが、その際は是非ともお願い申し上げます。 ありがとうございました。

評価に対するコーチからのメッセージ

ご評価いただき、ありがとうございます。 転職前という転機にあたり、お話をすることができてよかったと思います。 会社選びはご自身の価値観とのマッチングです。 それがマッチした時には、気持ちよく仕事をしていただけるようになると思います。 応援しています!

 

 

評価5 相談者Bさん

Coacheeとの出会いは素晴らしくて、キャリアコンサルティングの神器です。 高橋さんは優しくて、よく聞いてくださいました。根回しをしたりしました。責任感がある方だと感じています。さすがCoacheeの代表です。 今年一月から本気で転職の準備をするつもりだったのに、周りに反対の声が出てきました。どう後悔しない選択をするか2ヶ月も悩んでいました。 たくさんアドバイスを聞いて、やはり反対のほうも含めました。でもどうすればいいかずっと迷っていました。専門的とともに客観的な意見をいただける方は探しにくかったです。 Coacheeに出会ったのは私としてはいい縁だと思います。大変助かりました。特に今日のお話を聞いて、目標がはっきりしました。次は行動です。 引き続き宜しくお願いします。

評価に対するコーチからのメッセージ

再面談ご依頼いただきまして、誠にありがとうございます。 今後の方針が明確になり、次のアクションに舵をきれるとのこと、とても嬉しく思います。 目標達成に向け応援しております。是非、今後ともよろしくお願い致します!

 

 

評価4 相談者Cさん

転職は未経験であったため、転職の流れについて相談していただきました。 全体的に丁寧に説明していただきました。注意するべき点をまとめてアドバイスをしていただきましたが、中には自分の思い込みしている点を改善できるもあり、非常に有益になりました。 全体的な説明の他に、適宜質問を挟みましたが、真摯にに回答していただきました。相談相手がおらず、自分では気づけない点もあったため、相談していただいてよかったです。ありがとうございました。

評価に対するコーチからのメッセージ

こちらこそありがとうございました! 真面目で真摯な印象が声からも伝わってきました。 少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

評価5 相談者Dさん

先日は、いい雰囲気で相談することができました。ありがとうございました。 専門性を持ち、話には信頼性があります。30代の転職は慎重に考えないといけないと思っています。 キャリアコンサルタントをいろいろ探してみましたが、プランの料金は非常に高いです。それに対して、こちらのサポートは、一回のコンサルから可能で、安心できました。 転職エージェントではなく、私の立場から考えてくださいました。私が望んでいたサポートです。 最近の推しと言えます。 今後も引き続きサポートをお願いしたく存じます。

評価に対するコーチからのメッセージ

この度はご相談頂き誠にありがとうございます。『最近の推し』とのこと、大変嬉しく思います。 是非、今後長期的な視点で意思決定いただけるようサポートさせていただければ幸いです。 引き続き、何卒、よろしくお願い致します。

 

 

評価5 相談者Eさん

リサーチャーという特殊な職業柄、上司や友人などにもなかなか相談できずに困っていました…。 でも豊富なご経験をもとに、現状の棚卸しから、色んな可能性の道筋、そのために何が必要かなど、わずか1時間の相談で多くのことを伝えて頂きました。お陰様で、新しい視野と、前に進む希望を頂きました! リサーチャーの方はもちろん、それ以外の職種の方もぜひ、お話ししてみてください!

評価に対するコーチからのメッセージ

嬉しいコメントありがとうございます。 お力になれたようで嬉しいです!キャリアについて悩むというのは自分の人生に真剣だからですよね。 これからも前に向かって前進していきましょう!

 

 

評価5 相談者Fさん

未経験業界(WEB業界)への転職に向け、転職活動を9月から始めました。最初は某転職エージェントに登録して活動を進めておりましたが、上手くいかずに悩んでいたところcoacheeを知りました。有料キャリアカウンセリングサービスに躊躇いはありましたが初回は無料とのことで面談をお願いしました。初回からじっくりヒアリングをして頂き、未経験業界で採用を貰うためのコツなど様々な情報を教えてくださいました。2回目からは有料でしたが、他の有料キャリアカウンセリングサービスよりも比較的安価であり、尚且つ初回面談の内容から信頼できると感じたので、引き続き面談をお願いし、企業応募~面接対策までしっかりサポートしていただきました。某転職エージェントでは、応募した求人しか面接対策はして頂けず、他転職サイト等で応募した求人についてはどのように面接対策してよいか悩んでおりましたが、どこで応募したか関係なく対策してくださったのでとても助かりました。そして12月、念願の未経験業界から採用を頂きました。活動を進める中でなかなか結果が実らず、未経験業界へ転職することは難しいのではないか…と自信をなくしておりましたが、転職を達成できたのは、高橋様のお陰であると思っております。毎度お忙しいところじっくり丁寧にご対応頂き、誠にありがとうございました。 転職活動で悩まれている方、ぜひ一度coacheeを利用されることをおススメいたします。高橋様だけでなく、高い実績をお持ちのコーチの方もいらっしゃいます。自分の悩みやタイプにあったコーチに相談されてみてはいかがでしょうか。

評価に対するコーチからのメッセージ

この度は、継続的にご活用頂き誠にありがとうございます。 面接毎に振り返り、徐々に内容が濃くなっていくのを感じました。 改めて複数オファーいただき、無事希望する企業様への決定おめでとうございます! 新天地でも益々のご活躍をお祈りしています。

 

▼▼▼ まずは無料登録 ▼▼▼

 

 

 

Top
タイトルとURLをコピーしました