プロモーションが含まれています

【重機 ユンボのおもちゃ】乗れる!電動!親子でラジコン!砂場で遊べる!コマツ!CAT!(動画あり)

工事現場のおもちゃ

 

 

昔、社長がお孫さんに購入した、子供が乗れる大きなユンボ(ショベルカー)のおもちゃを見て衝撃を受けました。 

「いまどきはこんなすごいおもちゃがあるんだな!」(俺が欲しい…) 

時は経って自分に子供が生まれ、幼児の頃に近所の土木屋さんのミニユンボに興味を持ち、度々こっそり乗せてあそんでました😅 もちろん、子供はレバーをガチャガチャ!大興奮!!

「やはり俺の子供…」 

あの時見た乗れるユンボ(ショベルカー)のおもちゃを買ってあげると、ものすごく喜びました! 

  

という事で、現場監督が厳選する「子供は大好き!重機 ユンボ(ショベルカー)はたらく車」をご紹介します! 

 

【おすすめ ユンボ】乗用!クレーン操作!電動!足げり!

乗用マイクロショベル コマツPC01 【動画あり】

電動でアームやショベルが動かせて遊べます!

また、レバー操作で2種類のサウンドも楽しめます!

さらに・・・転倒防止ストッパー付で子供も安全!

ヘルメット付でテンションMAX!

 

 

 

RiZKiZ ショベルカー(ユンボ) 

工事現場のはたらく車ってカッコイイ!ショベルカー(ユンボ)は男の子の憧れの乗り物。

アームを動かして遊べる乗用ミニショベルカーでお外もお家も大活躍!

出展 Amazon|https://00m.in/ClWTe

本物みたいにクレーン操縦

遊びながら脚力UP!

3.2Kgと軽量

 

🧐RiZKiZショベルカー(ユンボ)口コミ

働く車が大好きで特にショベルカー好きだったので、外遊び用に購入しました。
リアルな色合い、動きに大興奮!特に、ショベルの動きが気に入り、砂場で穴を掘りまくっています。
タイヤも大きく重心が低いので、安定しており、1人で乗り降りもできます。まだ足が充分に届きませんが、つま先で動かす事も出来るようです。
一万円以下でこのクオリティ、大満足です。

Amazonレビュー https://00m.in/PpPb5

 

2歳の子のクリスマスプレゼントに購入しました。
他のレビューにもあったように大人も座る(こぐのは無理)ことができるサイズです。2歳の子がまたがると幅が大きく足こぎはしにくそうです。それでも楽しそうにこいでいます。上の子(体重19㎏)でも十分遊べています。
ショベルはアームが固くバケットを動かす動作をするには2歳児では難しいです。
バケットは平地なら地面より30㎝くらい?下まで行きます。しかし、バケットの関節部(指で例えれば第一関節部)は反らないので、地面の穴を掘る動作は難しいでしょう(試したことがないので断言できませんが)。砂場の砂山の砂や掘られた穴から砂をすくうのはできそうです。
バケットは13㎝x13㎝深さ10㎝くらいで、地面のソフトボールくらいならすくえそうです。子供は固いアームながら、頑張って床のおもちゃをすくって遊んでいます。
タイヤのハンドルはアームの後ろにあり、座った股の前にあるため、ハンドリング操作はすこし窮屈そうにしています。
安定性は幅広でもあり★5
耐久性はまだ評価できませんが、アスファルトで遊んでもタイヤはそれほど削れていないので、しばらくはもちそうです。

Amazonレビュー https://00m.in/PpPb5

 

 

 

 

【CAT】三菱キャタピラーモデル 

世界No.1の重機【CAT】の正規ライセンスモデル!洗練されたデザインはカッコイイ!

建設関係者が「おっ!?」となる事間違いなし!

出展 Amazon|https://00m.in/sr00V

 

サイズ感を確認

アームは左右にも動かせます!

 

☆重量は2.8kgと軽量!!

 

 

 

親子でラジコン連携!ユンボ&ダンプカー!

実際のユンボ(ショベルカー)と同じ動きをする驚きのラジンコンカー。

実際に地面(砂)を掘れます!

ダンプのラジコンを使って、親子の連携プレーで絆を深めよう!

楽しそうですね!

 

パワーショベル ラジコン フルファンクション仕様 【動画あり】

快適な操作性!左右クローラー(キャタピラ)独立操作!

キャビン(運転席)は360度回転するので、どの位置でも掘ることができます!

 

 

出展 Amazon|https://00m.in/E3DO5

 

スムーズな掘削アクション

自在に操縦!

 

🧐パワーショベル ラジコン口コミ

本物と同じように動かせます
幼児には使いこなせないですが、親が交代しながら一緒に遊べます

クレーン部の角度調整だけは、直感的な操作感ではありません
キャタピラも、本物と同じ制御方法なので、リアルで楽しいです

Amazonレビュー https://00m.in/E3DO5

とてもリアルで、本物を小さくした感じです。
重機が大好きな息子に購入しました。
まだリモコン操作は難しい歳ですが、もう少し大きくなったら させたいなと思います。
ラジコンとして遊べない今ですら、手で動かして喜んでいます。

Amazonレビュー https://00m.in/E3DO5

 

 

 

 

ダンプカー ラジコン【動画あり】

ダンプカーのラジコンです。

リアルにダンプアップしますので、ショベルカーで掘ったものを積み込んで運ぶ…

そしてダンプアップ!超楽しそうですね!!

 

出展 Amazon|https://x.gd/t6HXB

 

リアルにダンプアップ

細部のこだわり

 

 

 

 

ユンボ&ダンプカー【ラジコン連携携動画】

ユンボとダンプカーのラジコン連携動画です。

本物の臨場感があって楽しそうです。

 

 

ユンボとダンプ(ベンツ仕様)のセットです。

 

 

トミカ ジョブレイバー JB10 ビルドブレイバー コマツ 油圧ショベル PC200【動画あり】

ジョブレイバーシリーズはうちの子供も大好き!

中でもショベルカーの出来はかなりの評判です!

 

 

 

出展 Amazon|https://00m.in/Ac8FU

 

ロイドとショベルが合体!

特装合体!

 

 

 

 

 

【特大乗用VOLVO】電動ショベルカー☆自走&遠隔操作 【動画あり】

最後は特大!乗用!電動ショベルカー【VOLVO仕様】のご紹介です!

自分で運転もできて、遠隔操作もできてしまいます!おもちゃのレベルを超えています!

 

出展 Amazon|https://00m.in/BMv1F

 

ドア開閉で乗り降りラクラク!

サスペンションで乗り心地最高!

 

仕様

★VOLVO正規ライセンス品
★レバー操作でアーム&ショベルの動作が可能
★35W×2のWモーター・12KV10Ahバッテリー搭載のパワフル仕様
★お子様(1~8歳)が乗って運転可能
★2人乗り乗車可能
★お子様(3歳以上)自身のペダル・ハンドル操作の他、外部からラジコンで操作が可能
★ハンドル部にサウンド機能搭載

■サイズ:162㎝×73.5㎝×96㎝
■車両重量:27kg
■付属品:キー、プロポ(電池別売り)
■充電器:電気用品安全法(PSEマーク)認定品
■プロポ:電波法(技適マーク)認定品

 

 

 

 

 

まとめ

すごい時代になったと思います。

私が幼少の頃はこういった建設機械のおもちゃは、あまり見かけませんでした。

私自身が現場で工事をしていると、近所の子供たちが0.45のユンボを見に集まってきます。

運転をしているオペさんを、まるでヒーローを見るような感じで見ています。

やはり子供は建設機械が大好きなんですね!

 

乗り物で遊ぶ、ロボットで遊ぶ、ラジコンで遊ぶ、楽しそうに遊ぶ子供の姿を見るのはうれしいですね!

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

 

 

Top
タイトルとURLをコピーしました